nama3の気ままに雑記

これ、許される?

  これ、許される?_f0224100_14053078.jpg

勿論、許されると思って撮っています。何かというと、本日の写真です。散歩の途中で撮っ

ものですが、全く知らないお宅の敷地に植えられていて、その見事さにつられて撮影しまし

た。勿論、敷地に立ち入って撮った訳ではなく、歩道から撮影しています。玄関近くや塀の側

に植えられていました。私の住んでいるエリアは、もともと住んでいた人たち(=農家が多い)

と引っ越してきた人たちが混在しています。もともと住んでいた方たちは、家の敷地に畑があ

ったりして、広いのです。故に庭木もたくさん植えられているケースが多い。そういえば、以

前のことですが、畑の端植えられていたジンジャーの白い花を撮影していたら、農作業してい

た方が近くを通ったので、声をかけさせてもらったことがあります。「良い香りにつられて撮

らせてもらっています」と。そこから世間話になり、最後に、気に入ったなら持って行きな」

と数株抜いてくださいました。そのジンジャー、今でも秋になると我が家の庭で良い香りを漂

わせてくれています。

  これ、許される?_f0224100_14053476.jpg
  これ、許される?_f0224100_14053988.jpg

ちょっと勇気を出して、声を出すとそんなラッキーに恵まれることもあります。それにしても

見事な花です。



by nama3_kitano | 2023-02-23 04:47 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード