nama3の気ままに雑記

2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて

 2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて_f0224100_13280847.jpg

今月2回目の奥日光です。今年は花の開花が早いので、そろそろ戦場ヶ原のズミが咲いているの

ではないかとやってきました。夕方中禅寺湖畔に着きましたので、湖畔でちょっとだけ撮影し

たのが今日の写真です。10日ほど前に来たときは満開だったシャクナゲがほぼ終わっていて、

代わりにツツジが見ごろを迎えていました。ちょっと期待が高まりましたが、とりあえず目に

付いたものを撮ってみました。

 2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて_f0224100_13281474.jpg
 2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて_f0224100_13281539.jpg
 2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて_f0224100_13282312.jpg
 2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて_f0224100_13282774.jpg
 2回目の奥日光 中禅寺湖畔にて_f0224100_13283143.jpg

前回との大きな違いは、雲が多いためか、日没が近づいても寒さを感じないことです。雲も多

めで俄雨が降るかもしれません。雨対策はばっちりしてきたのでどんとこいの心境でしたけど

ね。



by nama3_kitano | 2023-05-29 04:27 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード