nama3の気ままに雑記

 四季の香ローズガーデンへ

 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08545008.jpg

光ヶ丘(東京都練馬区)にあるバラ園へ行ってみました。30年以上前になりますが、この

光ヶ丘公園の板橋側に住んでいて、この公園は、日常的に利用していました。位置的に板橋

側と対面が練馬区の光ヶ丘です。大きな団地があって、その中の一角に、このローズガーデ

ンがあります。その存在は、以前から知っていましたが、訪れたのは初めてです。団地の中

なので、ごくごく小規模なバラ園だと思い込んでいました。行ってみると豈図らんや、とて

も立派なバラ園でした。区の管理も行き届いていて、こじんまりとしてはいますが、とても

見応えがあります。人が多めなのは、場所柄当然かな、撮影にはちょっと気を使いました。

場所を占領しないよう左右後ろを注意しなければなりません。
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08550094.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08550580.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08551752.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08551951.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08552134.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08553666.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08552823.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08554290.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08554776.jpg
 四季の香ローズガーデンへ_f0224100_08555170.jpg

成増駅から徒歩約30分の場所なので、散歩を兼ねればちょうどいい距離感です。割と気軽

に来れる場所なので、バラの時期は、とてもいい場所を見つけた気分です。



by nama3_kitano | 2026-05-17 04:53 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード