nama3の気ままに雑記

今年の秋ヶ瀬 渇水?

    今年の秋ヶ瀬 渇水?_f0224100_10473510.jpg

台風6号が来ているけれど、今年の秋ヶ瀬は、明らかに水が少ない。昨年までは池になっ

ていた場所に草が生え、湿りっ気さえ感じない。1枚目の写真の特徴のある樹木は、よく撮

影しますが根元の部分まで水没していることが多かったのですが、今年は御覧の通りの様相

す。ガビチョウを撮影した場所も例年なら池に沈んでいる場所です。ここ数年の水量が多

かったのかも知れませんが、明らかに渇水状態のような気がします。6月1日の早朝、ピク

ニックの森を散策しての感想です。ゼルフィスの撮影は、今の状態のほうがやりやすいです

が、今回も空振りでした。6月の中旬くらいにならないと現れないのかな。しばらく間隔を

開けて再訪したいと思います。

    今年の秋ヶ瀬 渇水?_f0224100_10480133.jpg
    今年の秋ヶ瀬 渇水?_f0224100_10474332.jpg
    今年の秋ヶ瀬 渇水?_f0224100_10474767.jpg
    今年の秋ヶ瀬 渇水?_f0224100_10480500.jpg
    今年の秋ヶ瀬 渇水?_f0224100_10480871.jpg
写真は、相変わらずですが、インティメイトランドスケープ風の写真を量産しました。楽
しいです。この手の写真、自分にあっているかも。

by nama3_kitano | 2026-06-03 04:46 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード