今年の秋ヶ瀬 渇水?
台風6号が来ているけれど、今年の秋ヶ瀬は、明らかに水が少ない。昨年までは池になっ
ていた場所に草が生え、湿りっ気さえ感じない。1枚目の写真の特徴のある樹木は、よく撮
影しますが根元の部分まで水没していることが多かったのですが、今年は御覧の通りの様相
です。ガビチョウを撮影した場所も例年なら池に沈んでいる場所です。ここ数年の水量が多
かったのかも知れませんが、明らかに渇水状態のような気がします。6月1日の早朝、ピク
ニックの森を散策しての感想です。ゼルフィスの撮影は、今の状態のほうがやりやすいです
が、今回も空振りでした。6月の中旬くらいにならないと現れないのかな。しばらく間隔を
開けて再訪したいと思います。







